はじめて受診される方

予約の方を優先して診療いたしますのでWeb予約をぜひご利用ください。

診察の状況や他の患者さんの重症度によってはどうしてもお待たせしてしまうことがありますがどうかご了承ください。37.5℃以上の発熱や咳、鼻水などのかぜ症状がある方は発熱外来で対応しますので開院時間内に電話でお問い合わせください。

持ち物

• 保険証、医療証
  • お薬手帳(推奨)
  • 健診や人間ドックの結果(お持ちの場合)

※保険証の確認が取れない場合は、保険診療として取り扱うことができません。

※保険証の期限切れにご注意ください。

保険外診療(自由診療)をご希望の方

特に下記のような感染症検査に関しては、感染症専門医の立場から検査方法・結果の解釈と治療法についてきちんとご説明します。詳しくはお問い合わせください。

• 麻しん(はしか)
  • 風しん(三日はしか)
  • 水痘(水ぼうそう)
  • 流行性耳下腺炎(おたふく)
  • 帯状疱疹などのウイルス抗体検査
  • 梅毒
  • 淋菌
  • クラミジア
  • HIV(エイズ)などの性感染症・性病検査

インフルエンザワクチンなどのワクチン定期接種を予定しております。
またMRワクチン(麻しん・風しん)、水痘、帯状疱疹(シングリックス)、肺炎球菌ワクチンをご希望の場合は予約制での受付となります。母子手帳で予防接種歴が確認できますのでお持ちであれば持参ください。